親知らずを抜いたので記録しておく 抜歯翌日

抜歯当日:http://d.hatena.ne.jp/kingofalpha/20160116/p1

ネット上のブログとか見てると、だいたいここまでが苦しんでいる期間のようで、
多分参考になると思われるのはこのへんぐらいでしょう、と思いながら書きます。

<朝>
・前夜の痛み止めが完全に切れているにもかかわらず痛みがほとんどない。
・ひとまずゼリー飲料投入して抗生物質ロキソニンを飲む。
・うがいは前日からほとんどしていなかったが、やはり血は混じる。
・眠かったので昼寝。

<昼>
・腹が相当減っていたのでパスタを食べるという暴挙(無印の海老クリームソース)
・うまい。案外右側だけで食べても何とかなる。
・1時間後ぐらいにまた腹が減ってきたのでシーフードヌードルを食べる。
・待ち時間ミスって若干デロ麺になってしまったが上手く噛めない現状では好都合であった。
抗生物質ロキソニンを飲む。痛みはほとんどない。
iPadいじりながら時間を潰す。

<夜>
・前日は風呂NGだったがシャワーを浴びた。あと傷口に触れないように歯も磨いた。
・それなりに腫れている。
・未だにうがいすると若干血がにじむ。「アクティブな出血」じゃなけりゃいいが。
・腹が減ったのでおかゆとヨーグルトを摂取。腹減ってばっかだな。
・痛み止めが切れてくる時間ぐらいで若干疼く感があったので、抗生物質ロキソニン投入。

ひとまず、食べるものにさえ気を付けていれば日常生活は送れそう。そんな感じ。