巨人・東野、12奪三振で自身7連勝!ラミレスは来日300号達成

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100515-00000529-sanspo-base

東野は防御率がすごいことになってるんじゃなかろうか。少なくとも17イニング1/3で1失点でしょ?結果を残していることが何よりも素晴らしい。去年は8勝止まりだったけど、試合ぶち壊すほどの大炎上は見なかったしなー。5月中に去年の勝ち星に並ぶかもね。今の東野は荒れ球のバランスが絶妙に決まってる感じですな。アウトローの狙った所に狙いたいタイミングでズバッと決められるようになればあと5年は先発の柱でいてくれるでしょうな。

ただ、今の巨人に何が足りないかと言えば、2つ。

  • 生え抜きの4番
  • 背番号18

4番の件は、打順がどこになるかは分からないが、おそらく数年後は坂本がクリーンアップを担うはず。なので今の坂本よりも若いリードオフマンかホームランバッターがあと1人は必要。大田がモノになってくれれば御の字なのだが、まだ時間がかかりそう。大田はホームランバッターではなくてトリプルスリーを狙うような選手、との評も聞くが、あの長野を蹴ってまでドラ1で取ったわけだから、「ホームランバッター」として年間40本は打ってもらわないと。完全な個人論ですが何か?
んで18番。果たして桑田を超えるピッチャーは出てきてくれるのだろうか。こればっかりは巡りあわせだから、何とも言えませんが…生涯で出場可能な5回の甲子園大会で4回も決勝に進むエースピッチャーなんて…いないんだろうなぁ。