シュート力不足深刻…DFなしで決定率7・5%

http://southafrica2010.yahoo.co.jp/news/ndetail/20100529-00000023-spn-socc

岡田ジャパンが深刻なシュート力不足を露呈してしまった。27日午後の練習では、MF陣にDF闘莉王を加えた8人がミドルシュートの特訓を行った。左右から来るパスを受けてGKと1対1の場面から各選手10本。全員で80本のシュートを放ったが、決まったのはたった6本。DFもいないのに決定率は7・5%しかなかった。

さらにクロスからのシュート練習も行ったが、46回トライしてシュートが決まったのはわずか5本。DF2人が対応したとはいえ、決定率は約11%にとどまった。

これはもう岡田云々俊輔云々の前に、基本的なことが全くできてないってことだと思うのは俺だけかね。いずれにせよ協会が腐ってるんだから、しょうがないけどさ。五輪はともかく、WBC日本代表の結束力と比べると、あまりにもお粗末すぎて本当に悲しくなるよ…