歳入歳出外現金。ってどういうお金なんでしょうか?

http://q.hatena.ne.jp/1086175209

歳入歳出外現金とは歳入金及び歳出金以外の現金、すなわち公金ではなく、国家が保管している私人の金銭の意味である。

職務執行上やむを得ない事情により他人のお金を預かることがあります。
こうしたお金は役所の口座の中にある以上、決算のときに計上しなければいけません。
その際に歳入金や歳出金とは区別するために歳入歳出外現金として計上するのです。

歳入歳出現金って、歳入にも歳出にもならないお金です。具体的には郵便貯金とか、資金運用の預り金とか、保管金とか。入札の時の保証金なんてのもその仲間かな。

この人力検索はてなの回答は非常に解りやすい。にもかかわらず質問者の回答がすべてこれ。

とりあえず広く意見が聞きたいと思うので、次の質問を見てみることにします

礼を言え!じゃなきゃ俺が言う。ありがとう!