障害調査用のメモリ・ダンプを無効にする

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/516memdump/memdump.html
某顧客の2008ServerでCドラがひっ迫。設定いじくったとか思い当たる節は無いし、業務の運用には支障が無い。OSの意図しない動きだからビビるけど、影響が無い範囲の中でのエラーならまぁいいかな、と思うわけで。*1んでその都度dmpが書き込まれるほどうざったいことはない、と*2。厳密に動いてるか動いてないかの判断をできるのなんてMSの中の人しかいないわけで、多少へぐっていても使えるのであれば「OK!」と言い切ってしまうのもアリなのかもしれない。*3本当はいけないんだろうけどさ。愚者はこれでいいんだよ愚者は。

*1:顧客には説明が必要だけど

*2:本当はhdmp

*3:あるべき論と現実論の両方を見たいよね