「6番・坂本」!原監督、2位死守へ打順変更

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2010/10/05/01.html

 巨人・原監督が賭けに出た。4日、川崎市ジャイアンツ球場で練習した指揮官は、坂本を6番に置いた新打線で臨む考えを示唆。CSを控えた残り3戦で異例の打順変更に「坂本?昇格人事で6番で出そうと思う」。 (以下略)

いや、遅いから遅いから。脇谷と古城でなんて点なんか取れないんだから勝てない段階でテコ入れすべきでしょ。亀井が本当に何もできなくてどうしようもないからこんな状態だったんだけどさ。それに1番打者は工夫のしようがあったけど下位打線でまともに1発狙えたのは長野ぐらい。んなら野球脳は足りないかもしれないけど尚広を1番に置いたりとかさ、松本1番に賭けてみるとかさ、いくらでもできたじゃないか。1番が悪いわけじゃないけど、どう考えたって坂本は塁に出るバッターじゃなくて点を取るバッターじゃないか。ゴンザレスを切るのを筆頭に*1今年は全てが遅い。

*1:切ってないから負け続けたんだけど