サッカー=元ブラジル代表FWロナウドが引退へ

http://jp.reuters.com/article/sportsNews/idJPJAPAN-19517420110214

 [リオデジャネイロ 13日 ロイター] サッカーの元ブラジル代表FWで国際サッカー連盟(FIFA)年間最優秀選手に3回選出されたロナウド(34)が13日、ブラジルの新聞に引退することを明らかにした。14日に発表を行うという。

 ロナウドは2011年のシーズン終了までコリンチャンスと契約しているが、チームは先にリベルタドーレスカップで早期敗退を喫しており、そのため引退を前倒しするものとみられる。

 サンパウロの地元紙のウェブサイトは、故障が引退の主な理由だと報道。「もうこれ以上は無理。(現役を)続けたいが、思ったように動けない状態では続けられない」との本人の談話を伝えている。

歴代最高の「9番」であることは多分間違いないんだろうなぁ。ただでさえトンデモナイのに、インテルでぶっ壊れてなければどうなっていたんだろう。お疲れさまでした。