「自分1人で携帯電話使い投稿」予備校生が供述

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110303-OYT1T00868.htm

 京都大や早稲田大など4大学の入試問題が「YAHOO!JAPAN(ヤフージャパン)」が運営するインターネット質問掲示板「ヤフー知恵袋」に投稿された事件で、京都府警は3日、大手予備校「河合塾」仙台校に通う男子予備校生(19)(仙台市)を、京大入試に関する偽計業務妨害容疑で逮捕した。

 予備校生は「1人で携帯電話を使って、試験会場から投稿した」と容疑を認め、「京大に合格したかった」と供述している。府警によると、入試の不正行為について同容疑を適用するのは初めて。

 捜査関係者によると、予備校生は、京都、早稲田、同志社、立教の4大学を受験。京大から任意提出を受けた予備校生の英語の答案のコピーと、掲示板への回答が似ていた。

 発表では、予備校生は2月26日に行われた京大の英語の入試で、携帯電話を使って問題を掲示板に投稿。試験終了までに閲覧者の回答を得て入試の公正さを害したうえ、試験を混乱させ、職員を対応・調整に当たらせて業務を妨害した疑い。 

一人でやったのかなぁ?裏に誰かいるような気がしてならないんだけど。
つーか楽して大学入りたいなら付属校行けよ!と。なんという裏口入学