大穴ナポリがミランとインテルを猛追。サッカー界の『シンデレラ』になる?

http://number.bunshun.jp/articles/-/101953

春の陽気を感じる3月にナポリが優勝争いをしている。

 そう開幕前に言ったとしても、「映画の話じゃあるまいし」と、相手にもされなかっただろう。

 だが、サッカーは下手なシナリオを軽く凌駕する。

 本命ミランと対抗インテル、そして大穴ナポリが、残り8試合で勝ち点差3の三つ巴。選手から会長まで個性派揃いの南部の雄が、21年ぶりのスクデットを狙うストーリーは山場に差しかかろうとしている。

セリエAは、やっぱり南部のチームが頑張ってこそ熱が入るものだよ!マラドーナが赤だか青だか黒だか白だかのタテジマのユニフォームを着てたって、見ている方は何も面白くないからね。サンパオロ。一度は行ってみたいぜよ。