富士通PCのリカバリ

http://crosbreed.blog102.fc2.com/blog-entry-28.html
「トラブル解決ナビ」というツールを使用してリカバリをするらしいが・・・

なにやらトラブル解決ナビなる項目があるはずなのだが表示されない。

この仕様自体がすでにトラブル頻発な件。

途方にくれていると付属ディスクの中にアプリケーションディスク2&ユーティリティなるディスクを発見した。

まさかなぁと思いつつディスクを挿入して試してみた。
なんとこれが当たりだった、この後表示される手順道理に進めた所、消えていたリカバリ領域を復活させることに成功。

さらにリカバリにも成功した。
途中で事前に作っておいたリカバリディスクを使う事になったのでそいつがなかったらどうなっていた事か…。

仮にも大手ベンダーなんだから「読めばわかる」ドキュメントぐらいちゃんと作ってくれよと云ってやりたい。なんでインターネット上のソースの方が信頼できるんだよプンスカ。