巨人ファンで原辰徳が嫌いな人と知り合ったんだが

とりあえず巨人ファンやめちまえばいいと思うw
堀内暗黒時代ならいざ知らず*1 *2、3連覇できたのは阿部、内海、坂本を筆頭にする生え抜きと小笠原、木村拓也、谷、大道ほか諸々の外様選手を融合させた戦力を作った原のおかげじゃん。*3
やんややんや言いつつも楽しく野球を見れるようにしてくれた功労者だし、実力で日本一を勝ち取った指揮官よ。細かな采配やら振る舞いやらの行動に疑問符がつく部分も多々あるが、全面的に批判するような輩はいくら巨人ファンと言えども相容れることはできんね。アンチ巨人に成り下がってしまえ。合掌。

*1:このころは「巨人を応援する」という意識になれなかった。

*2:が、内海を先発の柱に育てたという点などは評価できる。

*3:ラミレスは2008年からだから除外