【有馬記念】涙の池添「この強さを語り継いでほしい」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131222-00000517-sanspo-horse

ま、何はともあれ、今年はこの結果でよかったんでしょう。
でも池添が、オルフェーヴルは世界一って言う気持ちもわかるわ。よく腐らないで乗ったよ。誰よりも乗りたかった凱旋門賞を外から見てるのも辛かったろうに。
経緯は置いとくとしても良くも悪くも「浪花節」のようなもにが今の競馬界にも残っていてよかった。最後に池添に託したオルフェーヴルと、内田を切ったゴールドシップの陣営の差かなこれは。池添もインタビューで大見得切っちゃったんだから、日本のトップジョッキーになって堂々とフランスに行ける立場を築けば誰も文句も言うまい。最後に一言。かんばれキズナ